神奈川県大和市にある人気カーテンのオーダー専門店

施工ギャラリー

非日常のリラックスタイム

横浜市

まるでロッジのような木香る空間

お嬢様やお友達がいらした時、リラックスする時に使用する別邸の

ウインドウトリートメントをコーディネイトしました。

木目が美しいリビングダイニングには、調光ロールスクリーンを取り付けています。

調光ロールスクリーンとは、レース地と厚地が交互にボーダーになっており、

前後の生地の重なり方によって、採光を自在に調節できるロールスクリーンです。

 

今回は、窓枠の中にスッキリ納めたいというご希望と

カーテンのように開閉以外にもレースのような中間要素が欲しいというご希望から

こちらの商品をおすすめしました。

※TOSO社より ビジック(調光ロールスクリーン)

木の壁面になじむように、木のような表情のあるこちらの生地、その名も「ウッドルック」を使用しています。

色は、カーキ色で落ち着きのある色をコーディネイトしました。

全閉しているときです。

採光しているときです。

もちろん、ロールスクリーンなので全開にも上だけ隠すことも可能です!

TPO分けてご使用いただけます。

 

さらに、開放感のある入口にはロールスクリーンを取り付けました。

調光ロールスクリーンの色味に似た遮光生地で合わせています。

ドアの干渉も考え、逆巻き仕様で取り付けました。

 

逆巻きとは

ロールスクリーンは通常窓に沿って奥から降りてきますが、反対に手前から生地が降りてくる仕様のことです。

窓のハンドル等、干渉物がある窓おすすめです。他にも、仕様は同じで生地を反転するものもございます。

※生地やサイズによって、対応出来ないものもありますので、ご相談下さい。

 

そして、リビングにはこちら

素敵な薪ストーブもありました!

火を眺めながらゆっくり過ごす夜も素敵ですね。

 

 

回路のある吹き抜け

リビングの不吹き抜けには、バンブーブラインドを取り付けました。

バンブーブラインドとは、文字通り竹で出来たブラインドです。

天然素材ならではの、色や素材のムラがナチュラルな美しさを醸し出しています。

ニチベイ社 ポポラ バンブーブラインド

今回は、梁の色に合わせたブラウニー色を取り付けました。

 

寝室

寝室には、アイボリーの柔らかな遮光ドレープと

素材感のあるザックリとしたレースカーテンを取り付けました。

素材感のある木材が仕様された空間のため、

ほんのり色味のあるドレープがその素材感をより引き立ててくれますね。

スタイル
キーワード

カーテンコンシェルジュがご案内いたします。

窓装飾プランナー、インテリアプランナーの資格を持つスタッフが
カーテンのご相談を親身になってお聞きします。

ご来店の際に「図面」と「イメージ写真」をお持ちいただくとスムーズです。
事前予約OK 無料カーテンレンタルOK