神奈川県大和市にある人気カーテンのオーダー専門店

施工ギャラリー

ナチュラルな素材で優しい空間つくり

横浜市

自然光を感じる柔らかのリビング

リビングの窓は大きく、外に緑鮮やかな庭が広がっている為

なるべく日中はスッキリと外が見えるようにシェードスタイルにしました。

生地をリネンにすることで、スッキリとした中にも柔らかな風合いも感じさせてくれます。

また淡い生成りの生地は、白く爽やかなクロスと温かみのあるフローリングにとっても合っていました。

 

こちらの生地、一見シンプルに見えますが、

よく見ると地模様が入っており、生地に奥行きを感じさせてくれます。

もちろんリネンは、見た目だけではなく、機能も充実。

調湿機能や遮熱機能がありお部屋を快適にしてくれます。

さらに、静電気が起きにくくホコリが付きにくい為アレルギーの方やペットを飼われている方にもおすすめです。

 

コットン素材で爽やかベッドルーム

主寝室には、コットン(綿)素材のカーテンを取り付けました。

こちらは、「点と線模様製作所」の岡理恵子さんデザインのカーテン。

柔らかな線で描かれたデザインがお部屋を優しく彩ります。

写真では白地に模様が入っているように見えますが、

実はベージュの地にプリントされたデザインです。

昼夜とまた違った印象に見えるのも面白いですね。

 

落ち着いたの書斎コーナー

ご主人様こだわりの書斎コーナーには、ウッドブラインドを取り付けました。

クロスにも優しく馴染む「アラバスター」色をコーディネイトしました。

 

こちらは、ニチベイ社製 クレール50

カタログより

 

※アラバスターとは、美しい白色の鉱物の変種のひとつ。

石膏のような滑らかな美しい白色のこと

 

 

マイキーの子ども部屋

お子様のお部屋には「LISA LARSON」の「マイキー」を取り付けました。

ざっくり厚手の綿生地に描かれたリズミカルに歩くマイキー。

シマシマ柄がアクセントになっています。

 

「マイキー」とは

2010年に販売された絵本「BABY NUMBER BOOK」で表紙にデザインされ、

「一度みたら忘れられない猫」として人気ものに。

今では、リサ・ラーソンの代表作の1つとして数えられます。

 

 

 

スタイル
キーワード

カーテンコンシェルジュがご案内いたします。

窓装飾プランナー、インテリアプランナーの資格を持つスタッフが
カーテンのご相談を親身になってお聞きします。

ご来店の際に「図面」と「イメージ写真」をお持ちいただくとスムーズです。
事前予約OK 無料カーテンレンタルOK