神奈川県大和市にある人気カーテンのオーダー専門店

施工ギャラリー

粋な3重構造カーテン

海老名市

粋な3重構造カーテン

リビングの一面にエコカラットのアクセントがあり、その壁面を目立たせるために

カーテンは爽やかなで壁面に馴染むホワイトカーテンを選ばれました。

 

実はこのカーテン、普通のカーテンに見えますが、3重構造カーテンなんです!

3重構造カーテンとは、表地・中綿・裏地の3枚の生地で作られたカーテンです。

生地と生地の間に空気の層が出来る事で、遮光効果・防音効果・遮熱効果が!!!

冷暖房効果が上がりますので、省エネ効果も!

 

カーテンレールは、TOSO社より、「レジオスパテオ25」でコーディネイトしました。

木質感のあるレールとシルバーの組み合わせが、モダンな空間やナチュラルな空間のアクセントに。

色は五色展開です。

ホワイトグレイン、ナチュラルグレイン、ライトグレイン、ウォールナット、ダークマホガニーがあります。

また、キャップは4種類からお選びいただけます。

そして、タッセルには、立川ブラインド社製

ディアドロップBのベージュを合わせました。

タッセルを変えるだけでカーテンもさらによく見えるのでおすすめです!

 

 

スリット窓と連続にリズムよく並んだ3連窓にはデュオレ(調光ロールスクリーン)のクエンテ、アイボリーでまとめました。

こちらの生地は防炎効果があり高層マンションでも取り付けられる商品です。

生地透過性についてはプライバシーになります。

調光ロールスクリーンは、昼間は採光ができ、夜はプライバシーをシャットアウトできる優れものです!

 

※ タチカワブラインドWEBカタログから画像をしようしています。

詳しくはこちらクエンテ商品カタログへ→

 

 

海を感じる主寝室

 

 

主寝室には青いグラデーションの入ったドレープカーテンとグレーの横縞の

入ったレースを取り付けました。

こちらのレースは、UVカットもついていて、外からの目線も気にならない、デザイン・機能共に

優れたレースです!

 

ドレープカーテンは、光が入るとグラデーションがより優しい風合いに。

朝日を浴びると体内時計がリセットされて、生活リズムが整います。

朝起きるのが苦手な方におすすめです。

 

3連窓にはニチベイ社製、ソーノ生地ウォシャブルタイプでお作りしました。

こちら生地は洗濯機で洗っていただけます。 自宅で洗濯できますので、お手入れも簡単です!

 

 ~星の王子様のような子供部屋~

お子様のお部屋にはブルーの星柄のドレープを選ばれました。

まるでサン・テグジュペリの星の王子さまを思わせるようなお部屋です。

スタイル
キーワード

カーテンコンシェルジュがご案内いたします。

インテリアアドバイザーが
カーテンのご相談を親身になってお聞きします。

ご来店の際に「図面」と「イメージ写真」をお持ちいただくとスムーズです。
事前予約OK 無料カーテンレンタルOK