神奈川県大和市にある人気カーテンのオーダー専門店

施工ギャラリー

アイアンウッドなリビング

大和市

窓辺を彩る網レース

今回は、編みレースを飾りました。
織りからなる繊細な表情と透け感が美しいですね。
外が見えることで、リビングからウッドデッキまで部屋が繋がって
いるようです。

 

 

ドレープカーテン(厚手のカーテン)は、織がきれいなこちらのカーテンを選ばれました。
照明の当たり具合で模様が浮き出てくるので、とっても美しいです。
一見、白地にベージュの模様が入っているように見えますが、
ピンクやグリーンの糸も使われていて、シンプルな中に奥行きを感じます。
こちらは、裏地付でお作りしました。
遮熱効果・防音効果・遮光効果など機能もバッチリです!

 

 

 

ブラケットにまで意匠性を感じる一品

レールはTOSO社製のルブラン22です。
自然的なモチーフとブラケットのヴィンテージ感の融合をイメージしたレールになっています。
左右のキャップはシンプルに、ブラケットがアクセントになっていてカワイイですよ!
当店でもおすすめレールです。

 

レール3色と金具2色の計6通りから選ぶことができます。

今回は、上にもくるんっとカーブのあるブラケットが良いとの事で、
ネクスティダブルのセットでお取付しました。

 

 

 

 

キッチンにも鉄×木材 アイアンウッドな吊棚があり、
カーテンレールとの愛称もバッチリでした。

さらに・・・
房かけもアイアンで揃えています。

※TOSO社より「ルント」
くるんとした柔らかいカーブが何とも言えない可愛らしさを出しています。
でも、素材がアイアンなので可愛らしくなり過ぎないのが良いですよね!
有機的なフォルムが合わせやすいデザインでおすすめです。

 

他にも、S様邸にはこだわりが随所にあり
ついついパシャリパシャリと写真を撮らせて頂きました。

ステンドグラスも可愛いですね。
統一感の中に遊び心もある、素敵なお家でした。
ここも、あそこもと写真を撮っていると、

ん?

何か気配が・・・
フェ・・・
フェレットがいるーーー!?
ということで、
こちらも

パシャリ!

かわいいフェレットちゃんもカーテンに興味深々!
カーテンを覗いていました!

喜んでくれたようです!

スタイル
キーワード

カーテンコンシェルジュがご案内いたします。

窓装飾プランナー、インテリアプランナーの資格を持つスタッフが
カーテンのご相談を親身になってお聞きします。

ご来店の際に「図面」と「イメージ写真」をお持ちいただくとスムーズです。
事前予約OK 無料カーテンレンタルOK