神奈川県大和市にある人気カーテンのオーダー専門店

施工ギャラリー

木の温もりを感じるナチュラル空間

泉区

木の温もりを感じるナチュラル空間

ボーダーカーテン

リビングには、ナチュラルな風合いのボーダーカーテンを取り付けました。

ホワイトからブラウンのグラデーションからなるボーダーは、

ウォールナットのフローリングに良く馴染んでしました。

もちろん、カーテンレールもウォールナットで色に統一感を出しています。

TOSO社製 ノルディ25 ウォールナット

家具に使われる木材の色(アッシュ・オーク・チェリー・ウォールナット)から考えられたカラーバリエーションで

家具とコーディネイト出来るように考えられています。

天然木のアッシュ材を使用し、シンプルなデザインで空間に自然に溶け込むカーテンレールです。

そして、テレビボードの上にくる採光窓には、ロールスクリーンを取り付けています。

カーテンの明るい部分の色に合わせてコーディネイト。

こちらは、TOSO社製ロールスクリーンより、コルト・カフェオレ色です。

ロールスクリーンはスッキリまとまるので、横長の窓にもおすすめです。

 

 

レースカーテンは、ブラウンの細いボーダーラインが入ったミラーレースで合わせています。

ボーダーレース

ボーダーのラインが入ることで、ドレープの雰囲気に合った優しい風合いを感じさせてくれます。

またミラーレースで外からの視線にも安心です。

 

ミラーレースとは…

ミラーレースとは、光を反射させたり屈折させる特殊な糸を織り上げることで表面に鏡のような効果(ミラー効果)を持たせたレース。

ものを見る光(可視光線)を鏡のように跳ね返して透けないようにしています。

光を跳ね返すため、UVカット効果や遮熱効果も一緒に得られます。

外が明るい時に効果を発揮するカーテンのため、夜はドレープカーテンの使用をおすすめします。

 

大人のブラウンカーテン

主寝室には、モカ色の遮光カーテンを取り付けました。

ブラックカーテン

※写真はグレイに見えますが、グレイッシュブラウン(モカ色)です。

寝室は落ち着いた色合いで、大人のリラックス空間に。

 

主寝室の採光窓もロールスクリーンで合わせました。

ロールスクリーン

色は、ベッドのヘッドボードに合わせています。

こちらも、TOSO社製ロールスクリーンより、コルト・ダークブラウン色です。

リビングと同じ種類の色違いを取り付けました。

 

 

明るいホールにアクセント

2階の階段ホールには、細いボーダーのカーテンを付けました。

ボーダー柄

洗濯物を干したりと出入りの多い場所には、開閉が簡単なカーテンスタイルがおすすめです。

またあえて遮光ではない生地にすることで、日中も明るく使用できます。

ボーダー柄カーテン

柔らかい表情のある生地で空間のアクセントになっていました。

 

POPなパリの子ども部屋

パリ柄カーテン

お子様の部屋には、「パリ柄」のカーテンを取り付けました。

パリ柄

POPで可愛らしいイラストが素敵ですね。

クローゼットの近くということで、ドアの干渉を防ぐために

レースを窓枠内に取り付けました。

あまりレールを出せない所におすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイル
キーワード

カーテンコンシェルジュがご案内いたします。

窓装飾プランナー、インテリアプランナーの資格を持つスタッフが
カーテンのご相談を親身になってお聞きします。

ご来店の際に「図面」と「イメージ写真」をお持ちいただくとスムーズです。
事前予約OK 無料カーテンレンタルOK