神奈川県大和市にある人気カーテンのオーダー専門店

施工ギャラリー

集会室がピクチャーレールで吹き矢競技場に変身!

横浜市

 集会室がピクチャーレールで吹き矢競技場に変身!

吹き矢倶楽部の為に、

集会室にピクチャーレールを取り付けました。

なんと、長さが8メートルのピクチャーレールです。

では、吹き矢倶楽部でなんでピクチャーレールが必要かというと

こちら

吹き矢の的を吊るすためだったんです。

的はワイヤーの先についているフックに引っ掛けています。

的の高さは床から160cm

上級者は、10m離れた所から的を狙うんだとか。

すごい肺活量ですね。

 

取り付ける箇所の下地がコンクリートなので作業は大変でしたが、

的がキレイに並んで満足してくださいました。

 

今回使用したのは、許容荷重30㎏までの業務用ピクチャーレールです。

そしてフックは、的をかけていない時に端っこによせられるように

ランナーフックを選んでいます。

 

しかも、下に荷重がかかると動かない安全設計!

安心してお使いいただけます!

 

さらに今回は、レールを上部につけたのでワイヤーハンガーを使用しています。

こちらもレールと同様、許容荷重30㎏なので安心です。

しかも、フックの高さはワイヤーに沿って調整可能。

的の高さ160cmにもピッタリ合わせてきました!

気になる方はお気軽にSTAFFまでご相談ください。

 

今回使用したのは、TOSO社製 ピクチャーレール T-1です。

※吊るすものの重さや、場所によってレールの種類も異なります。

スタイル
キーワード

カーテンコンシェルジュがご案内いたします。

窓装飾プランナー、インテリアプランナーの資格を持つスタッフが
カーテンのご相談を親身になってお聞きします。

ご来店の際に「図面」と「イメージ写真」をお持ちいただくとスムーズです。
事前予約OK 無料カーテンレンタルOK