神奈川県大和市にある人気カーテンのオーダー専門店

施工ギャラリー

集会室がピクチャーレールで吹き矢競技場に変身!|神奈川県横浜市

横浜市

集会室がピクチャーレールで吹き矢競技場に変身!|神奈川県横浜市

吹き矢倶楽部の為に、集会室にピクチャーレールを取り付けました。なんと、長さが8メートルのピクチャーレールです。では、吹き矢倶楽部でなんでピクチャーレールが必要かというと、

こちら

吹き矢の的を吊るすためだったんです。的はワイヤーの先についているフックに引っ掛けています。的の高さは床から160cm上級者は、10m離れた所から的を狙うんだとか。すごい肺活量ですね。

取り付ける箇所の下地がコンクリートなので作業は大変でしたが、的がキレイに並んで満足してくださいました。今回使用したのは、許容荷重30㎏までの業務用ピクチャーレールです。そしてフックは、的をかけていない時に端っこによせられるようにランナーフックを選んでいます。

 

しかも、下に荷重がかかると動かない安全設計!安心してお使いいただけます!さらに今回は、レールを上部につけたのでワイヤーハンガーを使用しています。

 

こちらもレールと同様、許容荷重30㎏なので安心です。しかも、フックの高さはワイヤーに沿って調整可能。的の高さ160cmにもピッタリ合わせてきました!気になる方はお気軽にSTAFFまでご相談ください。今回使用したのは、TOSO社製 ピクチャーレール T-1です。※吊るすものの重さや、場所によってレールの種類も異なります。

スタイル
キーワード

同じカテゴリーの
施工ギャラリー

カーテンコンシェルジュがご案内いたします。

インテリアアドバイザーが
カーテンのご相談を親身になってお聞きします。

ご来店の際に「図面」と「イメージ写真」をお持ちいただくとスムーズです。
事前予約OK 無料カーテンレンタルOK